読書はできない本の虫

読みものの近くで働く人の読みものとは関係のない日誌

こんばんは。

本や文書を読むのが小さい頃から好きで、好きなものの近くで働くという夢を叶えたものの、現状、読書をするのに十分な時間を持たないフルタイムで働くワーキングマザーです。

学生時代ぶり、およそ20年ぶりに再び日々の記録をつけたいと思い立ち始めてみました。

あまり本とは関係のない、作って美味しかった料理のことや、子どもの可愛かった発言、暮らしの中で考えたことなどを書いていこうと思います。

とはいえ、ブログにこんなタイトルを付けたのは、きっと私自身のプライドによるもので…読書が好き、本が好き、というのは自分の持つ性質としてとても気に入っています。自分を語る上でなくてはならないものであってほしいのですが、忙しさを言い訳に(多分本気で読もうと思えば読めるはずなのに)仕事で必要なもの以外の読書はなかなかできずにいます。

日々の記録をつけることで自分の内面を整理しつつ、好きなものにつながる時間も増やしていきたいです。